宮治勇輔

宮治勇輔  Twitter  プロフィール

養豚農家のこせがれ。一次産業をかっこよくて・感動があって・稼げる3K産業にするべく活動中。みやじ豚は銀座の松屋百貨店をはじめ多くの飲食店で扱われるように。毎月みやじ豚BBQ、農家のファミリービジネス研究会を開催中。都心で働く農家のこせがれに農業の魅力と可能性を伝えたい。

ネットラウンジオフ会を開催

オフ会できてよかったです。

皆さん、ネットラウンジへの書き込みは、かなり遠慮があったみたい。

・「これってどういうこと?」と質問する

・「こんなニュースがありました」と記事を投げてみる

など、今後はメンバーからも積極的にでてきそう。

さらに、
・それぞれの知見を活かし積極的にコメントができそうだ

・アップされた内容について調べて報告することができそう

・頂いたアドバイスを実践してフィードバックができそう

などなど、自分の環境に応じた参加の仕方ができるとの意見も。
頼もしいです。

こういうやり取りが増えてくると、
このコミュニティでしか得ることのできない情報で溢れてきます。

例えば、

・先日、こんな人と会いました。

・新聞ではこういう報道だけど、本当はこうだよね。

みたいな情報はクローズの場だからこそ出しやすいです。
ニュースに対するコメントなども、ある程度裏をとらないと・・・
となると面倒になって流してしまいますが、クローズな場だからこそ
「出し惜しみすることなく、まずは情報を投げる」ことが可能になります。

参加者がビジネスでコラボできる場にすると共に、
本物の情報が得られる場にしこうと考えています。

次回オフ会は7月を予定していますが、
個人的にはラウンジメンバーに事業の相談をしたいことがあり、
個別にお会いすることもでてきそう。

こうした繋がりを、メンバー同士でも積極的に持てるようにしていきたいので、
オフ会ではメンバーの事業やプロジェクトを紹介してもらうこと時間なども
とっていくようにしよう。

▼農家のこせがれネットワークのネットラウンジ
https://lounge.dmm.com/detail/86/

トラックバックURL

 

コメントする

名前:
メール:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星