宮治勇輔

宮治勇輔  Twitter  プロフィール

養豚農家のこせがれ。一次産業をかっこよくて・感動があって・稼げる3K産業にするべく活動中。みやじ豚は銀座の松屋百貨店をはじめ多くの飲食店で扱われるように。毎月みやじ豚BBQ、農家のファミリービジネス研究会を開催中。都心で働く農家のこせがれに農業の魅力と可能性を伝えたい。

ネットラウンジはじめました

DMMラウンジ×農家のこせがれネットワーク


農家のこせがれネットワークのネットラウンジがはじまりました。
簡単に言うと、Facebookのグループ機能を活用した情報交換の場です。
一般的に、主催者は有名人や起業家が多いです。
会員になれば、憧れの存在から直接情報を得られます。
質問もできて回答ももらえる。しかもオフ会があるので、主催者や共通の興味関心をもつ会員とも直接会って交流できる。
ブログやメルマガの読者になるだけでは実現できない、新たな情報収集&交換の場と言えるでしょう。

何かを始めようと思った時、何かについて知りたいと思った時、ビジネス書や専門書を読んだり、ネットで検索したりすればヒントは沢山得られます。
ですが、

「このニュースはどういうことだろう?」

「こういうとき、みんなどうしてるんだろう?」

などは、タイムリーに詳しい人に聞いてみたいものです。
そんな時、プロフェッショナルな方々にいつでも気軽に相談できるのは心強いものです。

また、
「集まりに参加したいけど、地方からはなかなか参加できない」

「東京の集まりには参加できないけど、情報は収集しておきたい」

という方もいます。

そういう方のために、「ネットラウンジ」を設立しました。
月1000円の投資で、最新農業事情への理解を深め、ご自身のやりたいことや悩みなどを積極的にぶちまけていきませんか?

僕自身、この情報交換の場に新たな可能性を感じています。
“農業をおもしろくするラウンジ”仲間募集中です。

▼農家のこせがれネットワークのネットラウンジ(もうちょっと魅力的なページに書き換えます・・)
https://lounge.dmm.com/detail/86/

トラックバックURL

 

コメントする

名前:
メール:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星