宮治勇輔

宮治勇輔  Twitter  プロフィール

養豚農家のこせがれ。一次産業をかっこよくて・感動があって・稼げる3K産業にするべく活動中。みやじ豚は銀座の松屋百貨店をはじめ多くの飲食店で扱われるように。毎月みやじ豚BBQ、農家のファミリービジネス研究会を開催中。都心で働く農家のこせがれに農業の魅力と可能性を伝えたい。

企業研修の打ち上げにみやじ豚BBQだって?

画像1

1月の中旬の寒い中ですが、みやじ豚バーベキューの会場はハウスの中で思いの外暖かいのです。

30名程度のビジネスパーソンが、小型の貸切バスをしたてて東京から遊びに来ました。

都内にある企業の自主参加型の社員研修の集まりなのです。以前、こちらの社長さんが僕の講演を聞いてくださったことがありました。

研修会の打ち上げを「BBQ美味しかった!」で終わらせたくない。
だから、僕に15分程度話をして欲しいとのこと。

内容のご要望は、

•なぜ大手人材会社を辞めて家業を継ぐ決断をしたのか

•みやじ豚さんのこだわり

•農業ビジネスの課題、例えば流通の問題、それを宮治さんはどう突破しようとしているのか

でした。
農業者や自治体職員向けの講演にはよく呼ばれます。
企業は流石にないだろうと思いきや、金融機関、大手メーカー、ホテル業などの研修で話をして欲しいというご依頼も年に何度かあったりします。

そんなわけで、お話させて頂くのは全く問題ありません。

「楽しく盛り上がりたいからみやじ豚バーベキュー!」

「美味しいもの食べたいからみやじ豚バーベキュー!」

だけでない活用方法があるというのが面白いですね☆

商品・サービスを提供する側の、

「うちの商品はこれで、こんな方に提供する。」

というのももしかしたら、こちら側の勝手な思い込みなのかもしれません。

みすみすお客さんを逃さないように、

「こんなことできないの?」

という声にはきちんと耳を傾けることですね。

▼みやじ豚バーベキュー
http://bbq.miyajibuta.com

次回は2/16です。
あと10名で締め切る予定です〜

トラックバックURL

 

コメント一覧

1. Posted by maillot de foot monaco 2014年10月08日 14:02
Hello, i think that i saw you visited my website thus i came to “return the favor”.I'm attempting to find things to enhance my site!I suppose its ok to use a few of your ideas!!}

コメントする

名前:
メール:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星