宮治勇輔

宮治勇輔  Twitter  プロフィール

養豚農家のこせがれ。一次産業をかっこよくて・感動があって・稼げる3K産業にするべく活動中。みやじ豚は銀座の松屋百貨店をはじめ多くの飲食店で扱われるように。毎月みやじ豚BBQ、農家のファミリービジネス研究会を開催中。都心で働く農家のこせがれに農業の魅力と可能性を伝えたい。

ヘルスケア・レストラン9月号 my Job my Life my Food 湘南から変える日本の農業 食と人間とのつながり

主に管理栄養士さんが読む専門誌『ヘルスケア・レストラン』で紹介していただきました。

小見出し、記者からの質問、最後の一文をご紹介。


出荷の”先”を見るため顔の見える関係をめざした



ー宮治さんのバーベキューイベントには特別な思い入れがあるような感じがします。


ー食料の価格が高騰していますが、どのくらい影響していますか。


食べることは生きること 今一度、真剣に考えるとき



ー生産者として、今の日本の食卓をどう考えますか?


ー養豚以外にも、さまざまな取り組みをしているそうですね。



自分自身を”農業プロデューサー”と位置づけ、みんなが憧れるような一次産業をつくりあげていきたいです。


みやじ豚.com 宮治勇輔

トラックバックURL

 

コメントする

名前:
メール:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星