宮治勇輔

宮治勇輔  Twitter  プロフィール

養豚農家のこせがれ。一次産業をかっこよくて・感動があって・稼げる3K産業にするべく活動中。みやじ豚は銀座の松屋百貨店をはじめ多くの飲食店で扱われるように。毎月みやじ豚BBQ、農家のファミリービジネス研究会を開催中。都心で働く農家のこせがれに農業の魅力と可能性を伝えたい。

今日のエントリーは読まないでください

最近、ブログの更新ができていない。
あー、月に一度皆さんにお送りしているメールニュースも先月は出せなかったな。
師走とはいったもので、気づけば12月も下旬に突入。

でも、レストランを回ったりみやじ豚の湘南ブランドパッケージ開発など諸々進んでいる。

外回りが多く、なかなか事務処理まで手が回らないなんてこともあり、更新ができていない。

なぜだか、いつもよりほんのちょっとだけいらぬ事を考えてしまう。
じっくり考える時間がないから自分の中で不安をつぶし切れていないのかもしれない。
こうみえて割と慎重な性格だから、自分の中でリスクや嫌な部分などはなるべくつぶしてから
行動する。

でも、人に相談するのは割と苦手だったりする。

どうも、最近色々な人から刺激を受ける。自分の無力さを感じる。

ふと、自分のやっていることなんて大した意味がないんじゃないかと
思ってしまうこともある。

一次産業ではもう食えない・・・

僕のやっていることは豚だからできるんだ・・・

僕はうまくやったとしても農業は変わらない・・・

僕にとっての究極っていったい・・・



あー、最近、BBQやってないからだよ。
BBQの最大のお客さんは実は僕だったのかもしれない。
みんなからエネルギーもらってるんだよな。


そんなわけで、たまにはこんな支離滅裂なエントリーもいいか。


まー、そんなことを考えていたのは昨日までの話なので。


気合い入れていきますよ。
情熱を持ち続けることこそ、最大の才能です。

トラックバックURL

 

コメント一覧

1. Posted by きみこ☆ 2006年12月22日 23:18
『情熱を持ち続けることこそ、最大の才能です』

めっちゃいい言葉やん!!
なんだか、ズキュウンときました!!

宮治がやろうとしていること、その方向は間違ってないと思うよ。

BBQのお知らせ、また送ってね☆
なかなか行けないけど、チャンスがあれば必ず参加するからっ。

和輝にも匂いをかがせたい!!(まだ食べれないからさぁ・・・笑)

2. Posted by nausika 2006年12月23日 14:09
こんにちは、
1,行動すること、
2,行動しないこと
自分の場合は、行動しないことも重要だと考えています。
視野が広がってくるといろいろ見えてきて
やりたいことが増えてきますが、自分に出来ることは、
または、自分にある時間は
限定されていますので、
しないで時間をあけておくことも重要だと思います。
時間がないと良いことに出合っても
食いつけないのですから、
「風林火山」の
「動かざること山のごとし。」で焦らずに待つことも
重要なことかも、と思います。
「自戒」ですが、

3. Posted by miwa 2006年12月23日 23:49
お久しぶりです!
そんな時もあるさっ!という事で
がむばりましょう☆師走がいけないんです!きっと(笑)
「若いうちの苦労は買ってでもしろ!」と
よく言われています(^^;
それだと思いながらグッと堪えてその先を目指せねばと。
体が資本だと思うのでお風邪などお気をつけて〜

4. Posted by みやじ豚.com 2006年12月24日 09:40
きみこちゃん、コメントありがとう!

「めっちゃいい言葉やん!!」
に僕もパワーもらいました (笑)

方向が間違っていなければ一歩一歩の積み重ねでゴールに近づくはずだよね。

ちょっと時間かかるけど、来年はぜひ一度BBQにも遊びに来てね。
和輝君にとって、初めて口にする豚肉はみやじ豚であれば嬉しいなー。

5. Posted by みやじ豚.com 2006年12月24日 09:45
nausikaさん、久しぶりのコメントありがとうございます☆

ちょうど「孫子」関係の本を読んでいるところで、「風林火山」はヒットしました☆

おっしゃる通り、「行動しないこと」を決めることって本当に大事ですよね。
ヒト・モノ・カネ、資源は本当に限られていますから、あれもやりたい、これも
やりたいだと、どれも中途半端に終わってしまいますよね・・・。

6. Posted by みやじ豚.com 2006年12月24日 09:48
miwaさん、お久しぶりです!

そうですね。師走がいけないんですね (笑)

常に目線は高く、視野を広く、みやじ豚を育てていきたいと思います!

ありがとうございます!!

7. Posted by Mackenzie 2014年06月25日 00:34
I have learned new things as a result of your weblog. One other thing I want to say is the fact newer computer system os’s have a tendency to allow much more memory to get used, but they in addition demand more storage simply to function. If your computer could not handle extra memory and also the newest software package requires that storage increase, it might be the time to buy a new Computer system. Thanks

コメントする

名前:
メール:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星